貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

私がアフィリエイトをやらない理由。

 id:guldeenさん 

これはまた、具体的な使用例が説得力を与えている例。(こういうのは、アフィ貼ってもバチは当たらんとオモ)

 

そもそもアフィリエイトで儲かるのは

毎日数十万PVないとダメでしょう。

 

この日は実質的にアクセス数が伸びた記事が二本あったので

貧乏人はこれを買え。-オススメする健康家電5品

http://bobcoffee.hatenadiary.com/entry/2013/10/13/091908

貧乏人がやってはいけない3つのこと。-タバコ・パチンコ・借金- 

http://bobcoffee.hatenadiary.com/entry/2013/10/13/131621

と次点では↓程度

【決定版】貧乏人はクレジットカードを持て。(ただし、ご利用は最小限に。

http://bobcoffee.hatenadiary.com/entry/2013/10/11/201038

 

合計で5万アクセスを超えました。

 

f:id:bobcoffee:20131014105017p:plain

f:id:bobcoffee:20131014105030p:plain

 

健康家電5品が4万アクセスだとして

アドセンスのクリック率は

一般的に0.25%だといわれているので

100クリックと計算して1クリック15円なら1500円です。

 

そんな金額をもらってアフィサイト呼ばわりされるぐらいなら

広告なんてない方がいいです。

 

ちなみに

サイトだけで食べていけるレベルにするには

4万アクセスの5倍である20万アクセスを毎日継続

=月間600万アクセス

=7500円×30日=22.5万円ぐらいにする必要があるでしょう。

 

これは100アクセス1ブクマの法則と考えると

月間6万ブクマ=毎日2000ブクマです。

この数字をはてな関連からのアクセスだけで達成する事は不可能だと思います。

 

それこそイケダハヤトさんクラスで

YAHOOニュース個人からYAHOO!トップに掲載されるような記事を

3本書かなければいけない計算になります。

 

「Yahoo!ニュース個人」のアクセス数がヤバい。これは反則技だ… - ihayato.書店 | ihayato.書店

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/23220

 

そりゃ大変でしょうな。

志を考えると本当に感心します。

 

 -

真に受けて買うヤツは貧乏人なだけでなく、アタマもかなり悪い。/貧乏人はこれを買え。-オススメする健康家電5品 - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法-bobcoffeeの麦食指南

Twitter / Matsuhiro: 真に受けて買うヤツは貧乏人なだけでなく、アタマもかなり悪い。 ...

https://twitter.com/Matsuhiro/status/389442944144379906

 -

 

この人のように

問題点などの明確な理由も書かずに非難される方もいます。

多分、お前ら貧乏人はアフィリエイトサイトに利用されてるんだ

と書いてるんだと思いますが。

 

また、

いちいち該当の商品の広告を探してくる手間を

考えたら割に合いません。

アフィリエイトで縛ると後々リンク切れが発生したりして

ライブラリとしての情報の意味が無くなります。

 

id:ponako10さん

 フル回転してるがネタはつきないのかな。応援してる。リンクとかはてな記法使った方がいいと思うんだけどなー。

 

ありがとうございます。

はてな記法の使い方を知らないというのもありますが、

特定のサービスに依存した方法でやると

サービス終了などが発生した場合に逃げ道が無くなる事と、

アフィリエイトサイト扱いされるのが嫌なので

URL掲載によるリンク補正という現在の方法を取っています。

 

>フル回転してるが

 最初のブクマから二時間以内で自然に3USERになればいいのですが、

(3USERになると新着エントリーとなって掲載されます。)

なかなかそうならないのでホットエントリーが出たら立て続けに

書いて公開しないと見てくれないものですから、

スタートアップの時は仕方がないものだと思っています。

 

-

アフィリエイトを載せて読まれなくなるより

多くの人に読んでもらいたい、

現状が厳しい人にとって助けになればと思っています。

 

 

id:tessy3さん

はてな記法を使うかどうかは別として、小見出しとか箇条書きとか、もう少し書き方を工夫してくれると読者としてはうれしい

id:ponako10さん

せめてスマホ用にアドセンス貼るのはどうかしら。見出しあるといいね。ブレないのは好感がもてるなー。

 

いわゆる文章を書くことが今までありませんでしたから、

それをやろうとすると私の場合は書けなくなりますね。

 

ネットでは2ちゃんねるはてなブックマークで主に書いていたので

文章を構成する力が圧倒的に不足しています。

子どもの時も作文で3行も書けなかったぐらいですから。

 

id:diabah_blueさん

自分のアクセス数では小銭しか稼げないから無駄に労力かけたくない、と言っているのだと認識した。小銭もバカにならないよ。

 

+はてなブログアドセンスを置くには有料にしなければいけない。

はてなブログPro - はてなブログ http://hatenablog.com/guide/pro

有料(一ヶ月980円、1年683円/月、2年583円/月)

+納税の手間が発生するので採算分岐点に達していない

+スタートアップという大事な時期に広告を掲載することは合理的でない。

という判断があるからです。

 

それにプラスして収入分を公開するということであれば

それに対する手間=事務経費が発生します、

一番負担の少ないアドセンスは規約上、収入を公開してはいけないそうです。

総合的に判断して現状でアフィリエイトを考えるのは割に合いません。

 

自身の利益と顧客の利益(この場合、このブログの読者)

を考えれば誰もトクをしません。

 

また

私はアフィリエイトを否定しませんし、

広告が付いてるから=アフィサイト呼ばわりするのは理解できません。

 

世の中の全てのものは何がしか有料で

無料の場合はその価値に対するマイナスの負債があるか

広告宣伝費などで補ってるに過ぎないからです。

-

アフィリエイトについては

もし月間100万アクセス付近まで行くならアドセンスでも検討しますかね。

(月間100万アクセスははてな経由でのアクセス数の限界だと思われます。なので不可能でしょう。)

 

貧乏人は失敗が出来ない。

http://bobcoffee.hatenadiary.com/entry/2013/10/03/154949

で言ってるようにシェアハウスをやって

人生のスタートアップの負担を減らしたいと思っているので。

誰か真っ当な所がやっていればこんなこと考えずに済むんですけどね。

 

はてな発のプロブロガーはなぜ、はてなから離れてゆくのか。 http://bobcoffee.hatenadiary.com/entry/2013/10/14/210432

次の次

貧乏人は時給1200円と考えて生活しよう。http://bobcoffee.hatenadiary.com/entry/2013/10/15/075309