貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

マカーの鏡!イケダハヤトさんが超絶理論でWindowsをdisり、Mac礼賛

Windowsのシェア凋落、わずか4年半で70%から24%に(イケダハヤト) - 個人 - Yahoo!ニュース

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ikedahayato/20131021-00029086/

 

言いたいことは

Macは使いやすいし意識の高い人はMac使ってるよ、

ということらしい。

 

iOSとOSXの合計でAppleとしてあり

Appleは着々と躍進を続け、現在14%となっています。

についても期間中の数字によるシェア変動について触れていません。

どうもそのグラフを見るに一時期よりシェアが減ってるようにみえるのですが?

 

OS世界シェア、Windows 8Mac OS Xの全シェアをあっさり抜き去る - ガジェット速報

http://ggsoku.com/2013/09/os-market-share-windows-8-win/

Windows 8がデスクトップPCのOSシェアでWindows Vistaを抜く - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20130702-os-share-win8-vault-vista/

 

ちなみにこちらのグラフではOSXはシェア10%も行ってません。

7%程度です。7パーセント。

 

スマートフォン向けのOSも含めたらシェア比で

OSXは2%ぐらいになるんじゃないでしょうか?

 

タブレットの出荷台数、2013年第4四半期にパソコンを逆転へ | アプリオ

http://appllio.com/20130912-4107-pc-tablet-smartphone-share

 

こちらを見ると

現状は

パソコン2割

スマホ+タブレット8割ですね。

 

それだけ出荷台数に差が出れば

スマートフォン向けで上手く行ってない

Windowsのシェアが減ってみえるのは当たり前です。

 

あと

Apple自体もパソコンは開発者の為のものになると

発言していたはずです。

-

Yahoo!ニュース個人はアクセス数によって

金銭が発生するらしいですが

だからといってこんな炎上目的で超絶理論を使っちゃいけません。

 

Pentium4時代の提灯記事じゃないんですから。