貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

IKEAの49円買えるフライ返しスプーンフォーク3点セットがおすすめ。

AKUT キッチン用品3点セット - IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50239424/

 

これは2つセットで買うと便利で

フライ返し自体は小さく出来ていて素材としても薄いので

一本だと重さのあるものを持ち上げてひっくり返すのは難しいのですが

二本を両手で使えば安定して使えますのでお好み焼きも楽に作れます。

 

スプーンは鍋にこびり付いた粘度の高いカレーやソース類をすくい取るのに便利です。

フォークはサラダを混ぜる時や食卓で取り分ける時に使えると思います。

 

どれも23~24cmと小ぶりで扱いやすい作りになっています。

ただIKEAの安い商品全般に言えることなんですが

商品の精度が良くないものが含まれているケースがあります。

 

例えばガラス製品だとヒビが入ってたり気泡が入ってるなど

プラスチック製品ではバリが取られてない事があるなどです。

 

そういう不良品も含めて中国で一括生産して消費者に選ばせてからこそ

コストダウンをできている部分はあるでしょう。

IKEAで安いものを買うときは注意しましょう。