貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

今年ヒットする商品はChromeStick(仮)だ!

インテルHDMI端子に挿す Windows 8.1 PC『Compute Stick』発表。89ドルのLinux版も用意 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2015/01/07/hdmi-windows-8-1-pc-compute-stick-89-linux/

を見て今年来るのはChromeStick(仮)がヒットすることが確信できた。

 

ChromeOSのようにセキュリティとメンテナンスを丸投げできる仕組みは

設備管理者の負担を減らすことに繋がるのでネットカフェや学校など

大量に導入する場所に適している。

 

それが1万円を切るようなら3年使って買い替えるなどの使い方も簡単にできる。

もちろん画面は別なので買い替えに必要な費用を最低限に抑えることが可能になる。

 

Googleの試算ではコストが6分の1になるとのこと。

 

Chromebook の総所有コストの計算
https://www.google.co.jp/chrome/business/devices/tco.html#tco=100

 

ということで

今年はChromeStick(仮)が来るんじゃないかと思います。