貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

100均で買うとお得?オススメ商品紹介します。

【最強コスパ!】100均なのに使える人気の商品まとめ! | TOREFA
http://torefa.com/article/%E3%80%90%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%91%EF%BC%81%E3%80%91100%E5%9D%87%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%BE

を見てこちらも紹介したくなったので書きます。

 

  

アフィリエイトは写真を著作権違反しないで持ってくる為に使いました。

 

ステンレスの菜切り包丁 ダイソー 

桐生工業 哲弘 粉末ハイス 菜切庖丁 160mm K-800

桐生工業 哲弘 粉末ハイス 菜切庖丁 160mm K-800

 

 こんな形状で柄がプラスチックのやつですね。

ステンレスなのに水を切らないと表面にサビっぽいものが浮かんでくるところが

100均っぽいですがまあまあ使いやすいです。

 

 

まな板 ダイソー 

パール金属 Colors 食材スムースまな板 ホワイト20 C-2885

パール金属 Colors 食材スムースまな板 ホワイト20 C-2885

 

 まな板に関しては店舗によっては品揃えがかなり違いがあり

薄っぺらいシート上のものしか扱ってなかったりするので

厚めで大きめのものがあった時に5枚ほど買い貯めしました。

 

 

 シリコン鍋敷き ダイソー  

K-ai シリコン鍋敷きグリッド ブルー 018802

K-ai シリコン鍋敷きグリッド ブルー 018802

 

 こういう形状のやつで外付HDDの下に敷いて振動防止に使っています。

瓶の蓋を開けるときにも滑らずいいですよ。

 

 

タッチ手袋 ダイソー セリア等

(エヴォログ)Evolg MC. 液晶タッチ対応手袋 LET 2306  BLACK Free

(エヴォログ)Evolg MC. 液晶タッチ対応手袋 LET 2306 BLACK Free

 

 こういうやつも100円ショップで扱うようになってます。

ダイソーで売ってたのは滑り止めのゴムも付いてましたね。

 

 

つやピカゲーム機ケース セリア

 

 裏面がマイクロファイバーで出来ているので

スマホを入れて揉み込むだけで指紋が取れます。

画面サイズ6インチ近くのものまで入ると思います。

 

これより小さいものでつやピカスマホケースという物もあるのですが

そちらは4インチのスマホでギリギリだったので

ゲーム機ケースの方ををおすすめします。

 

 

MicroUSBケーブル ダイソー 

ELECOM スマートフォン等対応 microUSBケーブル 充電専用 巻取り式 0.8m ホワイト MPA-AMBCRL08WH
 

  

ELECOM microUSBケーブル 2A出力 スリム 充電専用 1.2m ブラック MPA-AMBCX2U12BK

ELECOM microUSBケーブル 2A出力 スリム 充電専用 1.2m ブラック MPA-AMBCX2U12BK

 

 充電専用とか巻取り式とかいろいろあります。

1A対応のもの多いですね。

最近のだと減ってきましたが通信対応のUSBケーブルだと

Apple準拠の充電器だとAndroidのスマホが充電できなかったりするので

100円ショップで買えるのはありがたいことです。

 

 

6本差し替えドライバー ダイソー セリアなど

『ダイソー』で買った『6本差替ドライバー』: パソコン・FXなどに関する日記

http://kingpcfx.seesaa.net/article/399466481.html

 

これはセリアその他で売ってるものよりダイソーの物の方が品質がいいです。

 持ち手の所がゴムになってるので力が伝わりやすく

ネジ穴を潰すことが少なくなります。

 

 

キッチンハサミ  ダイソー セリアなど

下村 エクセルキッチンバサミ KB-301

下村 エクセルキッチンバサミ KB-301

 

 もはや定番となってますがやっぱり便利なキッチンバサミです。

子どもや握力が弱くなった高齢者などでなければこれが一番使いやすいです。

封筒から何から何までこれで切ってます。

 

あとは一番上のサイトで載せられてた

レンジパスタ茹で器 ダイソー セリア等

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

 

 と

 メラミンフォーム ダイソー セリア等

激落ちくん

激落ちくん

 

 辺りでしょうか。

 

とりあえずパッと思い出したものだけ載せておきました。