貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

はてなブックマークのアプリを入れておくと人生が豊かになります。(言い過ぎ感30%)

はてなブログをやってると不思議な現象として

どこから来たのかわからないけど

はてブが一気に増えるということがあります。

 

 

はてなブログに付いてるアクセス解析

そのサイト経由で来ましたよということが載るのですが

 

はてなブックマークのトップから来てますという事が書かれていても

パソコンから見てもどこにも載ってないということがあるのです。

 

長らく不思議に思っていたのですが

今回その原因がわかりました。

 

はてなブックマークはどうやら

パソコン版

モバイルブラウザ版(スマホのブラウザなど)

アプリ版

とあるみたいですが

 

特にアプリ版のブックマークが上の2つとは

明らかに中身が違うのです。

 

何が違うのかというと

最近の人気エントリーが50件も表示されるということです。

これははてなブックマークのトップにある

人気のエントリーの枠が9件ということを考えると約5倍です。

 

新着エントリーも50件であることを考えると

パソコン版の総合・新着エントリーが20件ですから

2.5倍も目のつきやすい所に掲載されていることになります。

 

しかもブックマークを付けるだけなら

パソコンより使いやすく見やすい作りになっています。

アプリでブックマークをつけて

後でパソコンで見るというやり方もありでしょう。

 

パソコン版のトップを見て面白い記事がないなと思った方は

はてなブックマークのアプリを入れてみてはいかがでしょうか?

興味惹かれる面白い記事が見つかるかもしれませんよ。