貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

冷たいんなら温めればいいじゃない。

大阪市の学校給食>おかず冷たい 食べ残し7割 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000023-mai-soci

痛いニュース(ノ∀`) : おかずは10度に冷やされた煮込みハンバーグ…大阪市の給食、食べ残し7割 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1825773.html

を見て思ったこと。

 

 冷たいんなら温めればいいじゃない。

-

よくあるご質問|神戸中華同文学校
http://www.tongwen.ed.jp/other/faq.html

 

給食制度はありますか?

 給食制度はありません。基本的に弁当持参を奨励しています。また、校内では昼休みにパン・牛乳の販売をしております。1時限目終了までに担当者に注文していただければ、お昼に食べることができます。各自持参した弁当を蒸し器で温めることもでき、熱々に温められた弁当は生徒たちに大好評です。

-

 

横浜の中華学校でも弁当を温める設備があるそうなので

中華学校で出来て大阪の学校で出来ないことはないんじゃないですかね?