貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

bobcoffeeが買って、得したな~と思うもの 16品

【生活】買って、得したな~と思うもの 56品目 てんこもり。
http://tenkomo.com/blog-entry-3784.html

を見て私も今まで書いたものからまとめてみました。

 

1.白ロムのスマートフォン

通話料定額を各社が導入する前まで

そこそこ使えるAndroid4.1のスマホが5000円で売ってたので

買い換えたら非常に使いやすくて便利でした。

 

今ならSIMフリー端末で一万円ぐらいかな?

 

貧乏人はスマホを買え。(ただし白ロム5000円以下に限る。 
http://bobcoffee.0012.org/entry/2013/09/27/100026

 

 

2.紙コップ

歯磨きの時に紙コップへ唾液を吐いて

排水口近くで捨てることで洗面台に汚れが飛び散りにくくなります。

=掃除しやすい。

 

歯磨きの時に紙コップを使う。
http://bobcoffee.0012.org/entry/2013/10/31/080713

 

 

3.IKEAで79円買えるフライ返しスプーンフォーク3点セット

スプーンが小さめの鍋でお玉で掬いにくい時や

粘り気の強いソースとかを作る時に便利です。

 

IKEAの49円買えるフライ返しスプーンフォーク3点セットがおすすめ。
http://bobcoffee.0012.org/entry/2014/09/22/230903

 

 

4.電気毛布

電気毛布は熱源との距離が近いので
電気毛布の上に普通の毛布を載せるなどして熱を逃げないようにすれば
少ない電力で十分暖かくすることが出来ます。


電気毛布は最大消費電力が55W程度なので
こたつの最大消費電力600Wと比較して11分の1(9.16%程度)となります。

 

 

5.使い捨てマスク

乾燥した空気ではなく一度吸い込んだ空気なので温かい湿った空気を吸うので
喉の乾燥を防ぎ、線毛運動を活発化させてウイルスや異物の排出を促します。

 

貧乏人の寒さ対策 プチプチ 電気毛布 マルチビタミン 筋トレ マスク 2014-2015年版 
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/07/060000

 

 

6.小麦粉より安い米

少なくとも安売り弁当に使われる中国産米よりはお米が美味しいです。

 

小麦粉より安い米登場 30kg3650円 安すぎだろ・・・。 
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/10/003119

 

 

7.シリコン鍋敷き

外付HDDの下に敷いて振動防止に使っています。
瓶の蓋を開けるときにも滑らずいいですよ。

 

 

8.つやピカゲーム機ケース セリア等

 裏面がマイクロファイバーで出来ているので

スマホを入れて揉み込むだけで指紋が取れます。

画面サイズ6インチ近くのものまで入ると思います。

 

 

9.レンジパスタ茹で器 ダイソー セリア等

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

 

表示の湯で時間+5分で出来るので

お湯も使いすぎずに節約にもなります。

 

100均で買うとお得?オススメ商品紹介します。
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/11/125602

 

 

10.マルチビタミン

マルチビタミンを取り出してから目の痛みや冷え性が起きにくくなりました。

 

貧乏人はマルチビタミンを摂れ、ただし摂取量には注意すること。

-これで10年以上続いた不調が収まった。
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/11/211103

 

 

11.PHILIPSの電動髭剃り

肌に優しく刃の自動研磨機能があるので

2年間替え刃を変える必要がありません。

 

貧乏人じゃなくても電動髭剃りはPHILIPSを薦める理由
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/12/205227

 

 

12.スロークッカー

シミシミの煮物が誰でも作ることが出来ます。

時間の掛かる豆の煮物とか大根の煮物とかは非常に良く出来ます。

 

スロークッカー」のメリット・デメリットについて 
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/15/200812

 

 

13.ヨーグルトメーカー

ヨーグルトをヨーグルトメーカーで増やして食べてます。

水溶性食物繊維と一緒に乳酸菌を取ると便秘になりにくいです。

管理を考えると牛乳パック式がオススメ。

 

乳酸菌のすゝめ -これであなたも快便になる。 
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/18/142054

 

 

14.クッションマッサージャー

首こりが酷いのですがこれを使い出してからかなり楽になりました。

ふくらはぎや太ももにも使って筋を柔らかくすると

運動する時も疲れにくくなります。

 

 

15.体組成計(体脂肪体重計)

健康管理にはまずはこれというぐらい必要なものです。

最近は0.1%100g単位で計れるものも登場してきててしかも安いです。

 

 

16.ウォーターピック

歯並びの悪い人には必須アイテム。
ウォーターピックの効果がスゴイのは
磨いたと思っても残ってる食べカスが
無くなることで菌の繁殖が劇的に減ること。

磨いた後の歯のツルツルが維持される日数
歯磨きだけ→1日
ウォーターピック+歯磨き→3日
手間が掛かるので毎食後する必要はないと思うが
最低2-3日に一回するとよいだろう。
(ウィーターピックを使うのは歯磨きの前、食べカスを飛ばすため。)

 

貧乏人はこれを買え。-オススメする健康家電5品 
http://bobcoffee.0012.org/entry/2013/10/13/091908

 

 

以上です、個人的に良かったものを並べてみました。

皆さんの参考になれば嬉しいです。