貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

はてな本社(京都オフィス)を撮影してきました。

はてな、国内初ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」開始 - プレスリリース - 株式会社はてな
http://hatenacorp.jp/press/release/entry/2005/02/10/174635

 

はてなブックマークが10周年だそうです。

めでたいね。

 

そういや関西旅行の時に

はてな本社の写真を撮ってあったなと思いだしたので

今回ははてな本社の写真を公開して見ようかと思います。

 

 

京都市地下鉄に乗ってはてな本社へ向かいます。

途中、二条駅前のスーパー ライフで関西らしいものを選んで昼食。

緑部分が通常より細いです。

京都名物?の広告規制条例が反映されたコンビニの看板

スマホを見ながらはてな本社へ向かいます。

ゴチャゴチャしてない洗練された町並みです。

 

はてな本社の向かい側には神社がありました。

京都観光Navi:御所八幡宮
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=10&ManageCode=168

1階にはセブンイレブンが入ってるという至れり尽くせりの環境

はてな本社が入居しているビルです。

はてなは9F8F6Fに入居

8Fがはてな一社だけなんですが専有してるのかな?

結構大きいビルなんですけど。

 

会社概要 - 株式会社はてな
http://hatenacorp.jp/information/outline

 

 

 

 はてな東京オフィスについてはこちら。

はてな東京オフィスへの行き方 
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/01/14/221845