貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

はてなの中の人たちにリクエスト その2 こんなWEBサービスどうよ? 仮想ドラフト&仮想CV

はてなの中の人たちにリクエスト 

校歌を集めたサイト作ったら需要あるんじゃないでしょうか。
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/02/11/120542

の続き。

 

前回と同じくはてなさんにこんなWEBサービスどうよ?

と勝手に提案して見たいと思います。

 

 

1.仮想ドラフトのWEBサービス

仮想ドラフトはテレビ番組で有名になったもので

プレイヤーがそれぞれドラフト形式で選手を選んでいくという

どういう考えの元で選んだかを楽しむ遊びですね。

 

最近だと ○○で打線を組んでみたwwwと

2ちゃんねるで見かける遊びです。

 

野球に限らなくてもサッカーなどの他のスポーツ

音楽、カメラ、腕時計、音楽、難読漢字 etc

 

あなたの知識で納得させる&それを共有するという仕組みは面白いと思います。

 

2.仮想CVのWEBサービス

これはたまに漫画のあとがきで

作者がこのキャラクターの声は

イメージCV(ICV):声優さんの名前 と書いてあるようなものを

WEBサービスしたら面白いじゃないかなと思って提案させていただきます。

 

ある漫画をお題にこのキャラクターは

この声優さんという頭の中のイメージを書き出したり

 

あの漫画やアニメをドラマ化したならこの俳優さんと

配役を考えるというのは面白いものです。

 

一例を挙げれば

天空の城ラピュタムスカは若い頃の佐野史郎さん

といったことを考えて発表する、そしてそれに対する反応を楽しむ。

そんなWEBサービスがあったとしたら面白くはないですか?

 

とりあえず今回もはてなの二代目社長さんにIDコールを送ってみようかな。
>id:chris4403