貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

コカ・コーラ ライフを買ってみました。

新発売のコカ・コーラ ライフを買ってみました。

 

 

 

甘味料は砂糖とステビア カフェイン入り

カロリーは100ml中19kcal

 

コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本

コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本

 

 

普通のコカ・コーラ

甘味料がぶどう糖果糖液糖と砂糖

カロリーは100ml中42kcal

 

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

 

 

 

コカ・コーラ ライフは

普通のコカコーラと比べても遜色が無い味になっています。

 

最後の飲み終わりに甘味料特有の舌に残る若干の甘みはありますが

人工甘味料のゼロ系と比べたらクオリティが違います。

 

カロリーが半分以下で味もゼロのような嫌な甘みや苦味や風味がないので

キンキンに冷やして一気に飲む分には

コカコーラライフの方がいいかもしれません。

 

残念な点があるとすれば

普通のコカコーラでもそうなのですが

炭酸が弱くなってきてるのでスカッとさわやかというような

爽快感は今の炭酸飲料にはありません。

その点だけが実に惜しいです。

 

甘味料の使い方が一番上手いメーカーは

コカコーラだと思っていましたが

今回はその期待を裏切らない品質になっているので

機会があれば試してみてはどうでしょうか?