貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

仙台フォーラスにある北京餃子に行ってきました。

北京餃子とは

お笑いコンビのサンドウィッチマンのお二人が

台商業高校時代によく通っていたという

中華料理屋のことです。

 

思い出の味☆|サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba
http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10571998071.html

 

ということで今回は

仙台フォーラスにある北京餃子に行ってきました。

 

 

広瀬通側に曲がります。

仙台フォーラスが見えました。 

 

今回調べて初めて分かりましたが

フォーラスはイオン系のファッションビルとのことです。

 

仙台フォーラスには地下に

仙台CLUB JUNK BOXという

ライブハウスが入っているなど特色があります。

 

フォーラス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9

仙台フォーラス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9

 

北京餃子は地下2階です。

こちらのエレベーターから向かいます。

 

お店のサンプルです。

麺が一キロのつけ麺などがありました。

現在よりも先代の店主の頃には大盛で有名だったとのこと。

年季の入った券売機ですね。

今回は日替わりどんぶり(どんぶり+麺類のセット)を選びました。

平日のランチメニューだとワンコインだそうです。

営業時間は11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

 

ACCESS & INFO 営業時間ページ
http://www.forus.co.jp/sendai/access_info/time.html

 

到着しました。

店内もそうですが食器も年季が入っています。

 

 

こちらがあんかけの掛かった広東風焼きそば

 

広東風焼きそばはあんかけが照りがすごいですね。

塩分は濃い感じではなく甘めで鳥のダシと香りを感じます、

麺は柔らかめ。

 

こちらが豚バラ丼だったかな。

豚バラ丼は伝説のすた丼からにんにくと醤油臭さを引いた感じの味ですね。

こちらのほうがバランスがいい感じがします。

 

メニューによって量の多さは変わってくると思いますが

今回出てきた量は問題なく食べれる量で

味も悪くないといった印象でしょうか。

 

昔ながらの味のある店内と料理に

不思議と懐かしさを感じるお店でした。