貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

初代ジャイアン役のたてかべ和也さんがお亡くなりになりました。

さようなら、ジャイアン たてかべ和也さん死去に大物声優から悲しみの声続々 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2015/06/19238279.html

声優・たてかべ和也さんの訃報に、テレビ「ドラえもん」で追悼テロップ 多くの声優からも悼む声 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/19/news149.html

 

たてかべ和也 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%81%8B%E3%81%B9%E5%92%8C%E4%B9%9F

 

たてかべ和也さんが6月18日にお亡くなりになっていることがわかりました。

 

たてかべ和也さんは

ヤッターマンのトンズラー

ドラえもん剛田武ジャイアン

を担当された方です。

 

今季放送されている

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目の八話で

ジャイアンをオマージュしたA太役をやられていましたが、

以前のような声が出ていなかったので

たてかべ和也さんだとすぐにわかりませんでした。

 

 

子供の頃からジャイアンの声といえばこの方の声を思い出しますが

もう新たに聞けないと思うと残念でなりません。

長い間楽しませてもらいありがとうございました。