貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

アイコンを変えられると誰の記事かわからなくなるからあまり変えないほうがいいよね。

この前のAmazonプライムビデオについての記事

 

Amazonプライムビデオの利用条件と動作環境についてのまとめ - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/09/28/060000

 

でAmazonプライムビデオはChromeOSで使えるのか?

ということを確認したかったので

Chromebookを持っているはてなブロガーの方々にIDコールしたわけですが

 

真っ先にあの人が持ってるという記事を書いてたよなと

思い出した人のブログがわからなくなったという事が起きたのです。

 

話題騒然!Chromebook(クロームブック)を購入しました! - 人生いつも三日ボーズ
http://www.continue-is-power.com/entry/2015/03/29/124712

DMMユーザーは要注意!DMMの動画はChromeブックでは観れない? - 人生いつも三日ボーズ
http://www.continue-is-power.com/entry/2015/04/05/102119

Chromeブックの件ではてなからメールが返ってきました - 人生いつも三日ボーズ
http://www.continue-is-power.com/entry/2015/06/04/220000

Chromeブックの不具合が解決した(かもしれない) - 人生いつも三日ボーズ
http://www.continue-is-power.com/entry/2015/06/07/220000

これらの記事を書かれていたYoshiki (id:ysk_wtnb)さんです。

 

f:id:bobcoffee:20150930231750p:plain

f:id:bobcoffee:20150930232333p:plain

これはわからんよ。だってキャラクターから黒地に何かの文字なんだもん。

 

favicon(ブラウザのタブに表示されるアイコン)の変更理由は

独自ドメインとってYoshioki Newsから変えたからという事らしい。

 

お名前ドットコムを利用して、ブログに独自ドメインを設定しました! - 人生いつも三日ボーズ
http://www.continue-is-power.com/entry/2015/04/20/223154

 

いやいや、Yoshioki Newsの部分だけがダメなら文字消せばいいでしょうに。

それとも何か理由があるのかな?

できれば一目で誰の書いたものわかるようなアイコンを採用してもらいたいと

読む側目線では思うのであります。

 

私のfaviconも黒地に白でなにか文字が入ってるぐらい

にしかわかりませんので人の事はいえませんけどね。

 

みなさんもブログなどで自分のアイコンを付ける時は

ちゃんとfaviconの状態でも認識出来る絵柄にして

アイコンを見たらあの人だとわかるようなものを使うようにしましょう。