貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

メリー副社長解任を求める署名運動が突然終了・・・提案者:事を荒立てたくない。

数社のネット記事に取り上げられた

メリー副社長解任を求める署名運動がストップしていることを確認しました。

 

ジャニーズ事務所メリー喜多川副社長の解任求めるネット署名 1万人が賛同 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/20/news172.html

 

キャンペーン · ファン: メリー喜多川解任署名 · Change.org
https://www.change.org/p/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D%E8%A7%A3%E4%BB%BB%E7%BD%B2%E5%90%8D

この活動がネットニュースに取り上げられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000011-reallive-ent

多くの方に賛同をいただきましたが、

これ以上事を荒立ててSMAPに迷惑をかけたくないので、誠に勝手ながらキャンペーンを終了させていただきます。

ですが、決してこの活動が無駄だったとは思いません。

 

私達の事務所への怒りと悲しみ、SMAPへの思いが十分世間に届いたと思います。

賛同して下さった皆様、ありがとうございました。

SMAPが今後わだかまりなく活動出来る事と、心からの笑顔を見せてくれる事を願って

おります。

 

どこからかの圧力があったのかわかりませんが

パワハラが行われていることを見逃す事は

パワハラを許したことになります。

 

再びこのような無益な謝罪を彼らにさせないためにどうすべきか。

 

”5人”のSMAPを望んだ我々全員にその責任があります。

不当な扱いをさせないという意志を示し続ける事が

彼らを守ることになると思います。