貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

旅行や車の中でも使えるテニスボール枕の作り方。

 

テニスボールと靴下片方を用意します。

 

テニスボールはAmazonで4個入り500円程

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 (4個入り) BBANX1

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 (4個入り) BBANX1

 

 

靴下は東日本大震災前に仙台市若林区にあった

ドン・キホーテ系列のドイトで5足100円で売ってたものです。

試しに買って使う予定がなかったので今回使用しました。

 

靴下にテニスボール2個を詰めます。

 

余った部分を反対側に持って行き

 

反対側のボールを靴下を裏返して包み

ゴム部分を真ん中で縛って完成です。

 

頭を乗せると適度に反発があり髪が長くなければ

直接ふとんや床に髪を着けることが無くなります。

 

形状的に中山式快癒器

中山式 快癒器 強力型 K型 2球式 首筋 肩用

中山式 快癒器 強力型 K型 2球式 首筋 肩用

 

 に似ていてマッサージにも使うことが出来ます。

 

酒井式! テニスボール枕で首・肩こりが劇的解消! (TJMOOK)

酒井式! テニスボール枕で首・肩こりが劇的解消! (TJMOOK)

 

 

このテニスボール枕を当てる場所によって

風池や天柱といったツボに適度な強さで当たることで

首こりの原因となるストレートネックの改善、

目の疲れを和らげることを実感できましたので

疲れ目の人は試してみてはどうでしょうか。

 

せんねん灸ホームページ | とっておきの13のツボ
https://www.sennenq.co.jp/enjoy/tubo.html

肩のツボ

風池【ふうち】
熱っぽい、セキが出るなどの風邪の症状にピッタリ。
そのほか目、耳、鼻、頭痛にも効果があります。
頭を支える太い2本の筋肉のはえぎわのところ、天柱のツボのさらに1㎝くらい外側、風邪のツボともいわれる。
髪に注意。

天柱【てんちゅう】
目、耳、鼻など頭に関するツボ、頭痛にもピッタリ。慢性的な、なんとなく頭が重いときにも効果があります。
頭のうしろのはえぎわ、頭を支える2本の太い筋肉の間のくぼみから両側に親指1本分外側にあるツボ。
髪に注意。

 

テニスボールは元々握力を鍛えるために買いました。

このテニスボール枕だと表面が綿になるのでしっかり握れます。

握力を鍛える時も靴下に入れてからの方がいいかもしれません。