貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

憎悪に憎悪で返す人々 その怒り、無駄じゃないですか?

【コメダ珈琲店】新聞のホチキスの止め方で頭の悪さが露呈する - めぐりめぐる。
http://www.meg2.net/entry/2016/05/03/103900

はてなブックマーク - 【コメダ珈琲店】新聞のホチキスの止め方で頭の悪さが露呈する - めぐりめぐる。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.meg2.net/entry/2016/05/03/103900

この件について。

 

上の記事に対してブックマークが500近く付いてますが

正直、何をそんなに反応しているのかわからないわけです。

 

口の悪い人間の愚痴みたいなものでしょう。

 

この人の言うことも高級レストランならわかりますが 

どうせ時給1000円もいかない飲食店でフランチャイズです。

価格に対して高望みしていないでしょうか?

 

改善を促したいなら具体的な問題解決策を

本部に提案すべきでしょう。

 

現場は目の前のことで精一杯のはずですし

その時の店員に言ったとしても

ノウハウとして共有されなければ意味がありません。

 

 

ブックマークコメントの炎上に関しては

そもそも金銭を要求したとか

文句をつけて土下座させたとか

そういう話なら今回のような反応はわかります。

 

この人の場合は気に食わないから

もしくは自分がして欲しいからという理由で

変更を要求しているわけで

 

むしろこういう人にイチイチ反応して炎上させてしまうと

問題を大きくさせないために

店舗の方では対応しないと行けなくなるので

無用な要求を飲まさせることにも繋がります。

 

そのような行為は反社会的勢力を助長させますし

クレーマー天国になると思います。

 

現状では自分のブログで不満を言ってるだけなので

コメントを書く人も

もう少し冷静になるべきでしょう。

 

定期的にこういう必要以上に燃える炎上を見かけますが

本当に理解しかねます。

 

ドトールやコメダ珈琲など、大手カフェのほとんどがクレジットカード払いに対応していない現状を嘆く。電子マネーもほぼ使えません。 - クレジットカードの読みもの
http://cards.hateblo.jp/entry/coffeeshop-no-card/

例えばこの件とか。

 

その時に私が書いた記事はこちら

 

ドトールやコメダ珈琲など、大手カフェのほとんどがクレジットカード払いに対応していない現状を嘆く。電子マネーもほぼ使えません。の補足と疑問と感想と - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/05/05/103231

 

このクレジットカードの読みものの件も

5月4日に投稿された記事で

今回の件も同じ時期 

世間的にはゴールデンウィーク

 

あっ・・・(察し)

 

 

そういうことですか、なるほど。

 

まあ何にせよ

怒りや頑張る時は命が掛かってる時だけでいいと思います。

 

例えばこのような記事が先日ありました。

 

追記あり【神コスパ】超巨大「2キロの熟成肉」を自分で作ってみた結果 → こんなウマいステーキ食ったことネェェエエエ!! | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2016/05/02/743563/

 

この記事に対する反論記事

 

ロケットニュース24の自己流熟成肉がなぜヤバイのか?
http://bobcoffee.0012.org/entry/2016/05/02/151836

 

はてなブックマークも最近は

重要度の低いどうでもいい記事が多いので

なかなか指摘する記事は書かないのですが

 

ヘタすると命に関わる事なので

書かざるを得ませんでした。

 

あやふやな部分もありながらできるだけ早く

そこそこの精度で書いたつもりです。

 

こういう場面なら実害が出かねないので

速やかに反論や叩くべきです。

でも今回の新聞の件は違いますよね?

 

 

普段から如何に無理をしないか

心に負担を掛けないかが

鬱などの心の病にならないコツだと思うので

 

大したことでもないのに

義憤を募らせて叩くのはあなたの為になりませんよ。

 

そのコメントを書いてる時、

あなたの顔や心は醜くなっていませんか?

コメントを投稿前に読み返しましょう。