貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

にんじんしりしりの作り方

人参が安く買えたのでにんじんしりしりにしてみました。

 

材料

人参     5本

たまご    3つ

砂糖     適量

和風顆粒だし 適量

醤油     適量

 

 

 

包丁で人参のヘタと先っぽの部分をカットした後で

ピーラーで皮を剥きます。

 

 

皮を剥いた人参を千切り器で千切りにします。

 

千切りにしたものを油を引いて温めたフライパンに入れ蓋をして炒めます。

 

途中で2~3回、底からかき混ぜて火の通りを均一にします。

 

火が通ったらたまごを入れてたまごに火が通るまで炒めます。

 

 

火が通ったら砂糖、和風顆粒だし、醤油を適量入れます。

 

かき混ぜた後、味が馴染んだら出来上がりです。

 

優しい味ですね。

 

次回は人参の皮を使った料理を紹介したいと思います。