貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

男性が立ちションすると床にも壁にも飛び散るのでヤメましょう。

男の危機!嫁が座りションを強要してきたんですけどォォォ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる
http://www.taiyaki-oyako.com/entry/2016/09/04/183809

について

 

結論としては

男性の立ち小便は壁にも飛び散るので座ってしましょう。

 

家族が涙!トイレ問題 大解決SP - NHK ガッテン!
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150902/index.html

尿ハネは「床」や「壁」にも!

今回、番組では家庭の洋式便器における「男性の立ち小便」を徹底検証しました。
その結果、便器の水たまりや壁面にあたった尿は、トイレの「床」や「壁」にまで跳ね返っていることがわかりました。しかも、細かい尿ハネは肉眼ではほとんど見えないため、知らないうちにトイレを汚して悪臭の原因になっていたのです。

 

 トイレの尿ハネについて|ルックまめピカ|ライオン株式会社
http://look.lion.co.jp/lavatory/mamepika/chishiki/tonderu/

男性の汚れはフリースタイル
飛び散った尿はこんな所にまで!
男性がオシッコをすると、便座のフチや床、その周囲にビックリするくらい尿滴が飛び散ります。なんと1日で便器の手前から10cmの場所には約200滴、床全体では約2300滴ものオシッコが飛び散っているとか。

 

「ちょこっと掃除」で「尿ハネ」対策!トイレをキレイにキープする方法 | Lidea(リディア)
https://lidea.today/articles/41

3.壁
壁も定期的にふきましょう。立って用をたす家族がいるご家庭では、腰の高さより下の部分は要注意です。掃除したい場所にトイレ用ふき取りクリーナーを直接スプレーし、乾いたトイレットペーパーでふいてもOKです。ただし、フローリングなど床や壁の素材によっては、水気を嫌うものもあるので注意が必要です。


トイレの壁や床のふき掃除の方法は動画でもご紹介しています。

 

この問題については

過去に何度もテレビで取り上げられているので

既に結論の出ている話題です。

 

妻が選んだ夫に対する不満でも上位に挙げられており

子供を持った親なら子供がマネする可能性もあるので

改善されることを強くオススメします。

 

また元記事の方は痔であるとのことですが

硬い便にならないようにするために水溶性食物繊維を含んだ食事と

ヨーグルトなどの乳酸菌の摂取をオススメします。

 

子育て世代になると40歳を超えている人も多いと思います、

大腸がんを含めた癌のリスクが急激に上がるのは40代ともいわれています。

脂っこいものや食物繊維の少ない食生活であるならば

そのぐらいの年齢から改善された方が良いでしょう。