貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること でもこんな場合は?

旬が過ぎてるけど一応書いてみよう。

 

本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること | ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2014/09/140928comfortprinciple.html

 

言いたいことはわかるし基本的に賛成だけど

例外もあるよね。

 

例えば人生で一度も東京や大阪といった大都市圏に行ったことがないが

二万円掛けて旅行しましたというのも人生観が変わるものだし

地元に戻った時もその地域との対比で物事が考えられるから視野が広がる事になる。

 

このブログを休んでいた時に人生で初めて個人旅行をしてきたんだけど

得るものは大きかったし、そこで感じたものを伝えたいという気持ちにもなったから

ブログを再開する気にもなれたんだ。

 

そういう普段の生活環境を変えるものでもない

一時的で物質として何も残らない行為にお金を掛けても

使った分だけそこで得るものがあればいいじゃないか、と思うのであります。