貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

2015-01-01から1年間の記事一覧

仙台市地下鉄 東西線・南北線の駅前写真を撮ってきました。

仙台市地下鉄東西線が12月6日に開業したということで 12月12日 東西線 12月19日 南北線 の駅前を撮影してきました。

1000円で買えるオススメマウスはこれ。

前回の記事でマウスのホイールが壊れて 買い換えるということを書きましたが 以前使っていたのはこちら。 ELECOM BlueLEDマウス 有線 5ボタン エルゴノミクスデザイン シルバー M-BL07UBSV 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2012/06/09 メディア: Personal…

当たり前は「当たり前」ではなかった。

今し方、マウスのホイールが壊れる。 これは不便と価格コムやAmazonのレビューをみて注文、 年の瀬というのに大晦日には届くという。 さて、こんな世の中をまるで当たり前のように感じているが これはここ10年程度の話である。 事実上のブロードバンド元年に…

MacBook Pro(13inch Late 2011)をメモリ交換して16GBにしてみた。

裏返しにしてネジを外します。 ネジはプラスネジでメガネなどに使う精密ドライバーが必要です。 裏蓋を外した状態 ストッパーを広げてメモリを跳ね上げて引き抜きます。 (メモリは同じ場所に上下2段で格納されています。) 今回交換に使用したのはこちら TEAM…

来年のスケジュール帳買いましたか?オススメのスケジュール帳について

毎年スケジュール帳を買うようにしているのですが オススメはダイソーで売っている ScheduleDiary Journalシリーズです。 今年の黄色、来年のは白と黒の2色が売られています。 一ヶ月の一覧にメモ欄が付いているタイプです。 100円均一には珍しく路線図入り…

体臭の原因と対策について

【雑記】IT技術者ってたまに強烈な体臭がする人がいるよね。そんな時、どうする? - あいむあらいぶhttp://blog.imalive7799.com/entry/smell-harassment-in-sier はてなブックマーク - 【雑記】 IT技術者ってたまに強烈な体臭がする人がいるよね。そんな時…

デビットカード レジで現金受け取り可能になることのメリット・デメリット

デビットカード レジで現金受け取り可能に NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20151227/k10010354271000.html はてなブックマーク - デビットカード レジで現金受け取り可能に NHKニュースhttp://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/2…

4K環境のノートパソコン・タブレット対応状況について

昨日投稿した記事でトリプルディスプレイについて触れたので 今回は4K環境のノートパソコン・タブレット対応状況について書きたいと思います。 Core i3 i5 i7について Lenovoの商品で調べてみた所、 確かに2013年のHaswellから4Kに対応しているものもある…

年末年始のテレビ特番に向けて外付けHDDを交換してみました。

予算の関係か年々ショボくなる年末年始のテレビ特番ですが それでも見たい番組はあるものでして 今回は録画失敗が多発していた 外付けHDDを交換することにしました。 導入当時に余っていたUSB2.0の外付けHDDケースに 壊れて捨てる予定だったパソコンからHDD…

パソコンをトリプルディスプレイにして縦表示にしたら世界が変わった件

先日買った4Kモニタにピボット機能が付いてたので 縦表示にしてみたら世界が変わりました。 解像度 1280*2048の場合 はてなブックマークのトップページは雑誌のようですし 人気記事一覧もほぼファーストビューで確認できます。 はてな匿名ダイアリーの長い…

パナソニックのジェットウォッシャーが史上最安値、買うなら今。

このブログで 突然4万円自由に使えるお金が入ったらこれを買え。http://bobcoffee.0012.org/entry/4manyen-item 歯並びの悪い人には必須アイテム。 ウォーターピックの効果がスゴイのは磨いたと思っても残ってる食べカスが無くなることで菌の繁殖が劇的に減…

現在パソコン関連の環境を更新中です。

現在パソコン関連の環境を更新中です。 今の環境 パソコン本体 ThinkPad E440 Celeronモデルを メインメモリ16GBにして使用中 +フルHD液晶モニタでデュアルディスプレイにしています。 ネット環境 Wimaxを自宅+モバイル用として使用。 下り 1Mbps 上り 100kb…

おでん種セットを大量に買って分別してみた。

おでん種セットが安くなってたので まとめ買いして具を分けてみました。 おでん種セットを分別する目的 練り物はおでん種だと安く買える +種類が多い =種類ごとにまとめてといろんな料理につかいやすい おでん袋は空気や隙間が多い =分別で空気を抜く →冷…

絶対に真似してはいけない貧乏めし その3 カップ麵の残り汁で作る茶碗蒸し

吉高由里子がめちゃイケで紹介した「カップヌードル茶碗蒸し」が超うまい : 面白いネタのブログ-Fun!http://blog.livedoor.jp/fun_takedatake/archives/53326976.html カップ麺の残り汁で作る茶碗蒸しが美味しい! これぞB級グルメと言わざると得ない。 - い…

インスタントラーメン(カップ麺)を健康的に食べる方法

【驚愕】なんと体年齢80歳! 約11年間インスタントラーメンしか食べていない18歳少女 | Pouch[ポーチ]http://youpouch.com/2013/04/15/116058/ などの例もありますが インスタントラーメンは 油で揚げて長期間保管することによる酸化と塩分の多さ リン酸塩…

絶対に真似してはいけない貧乏めし その2 醤油かけごはん

前回が割と反響があったので第二弾です。 絶対に真似してはいけない貧乏めし その2 醤油がけごはんの作り方について。 温かいご飯を用意します。 ご飯に醤油を少量掛けます。 混ぜると出来上がりです。 温かいご飯と混ぜることで 蒸気によって香りがひらく…

絶対に真似してはいけない貧乏めし その1 牛丼紅しょうが飯

今回はうまいけど健康上真似してはいけない 牛丼紅しょうがの作り方について書いてみたいと思います。 まず牛丼の肉を片方に寄せます。 寄せた隙間に紅しょうがをご飯に対して1対1の割合で載せます。 載せた紅しょうがをご飯と混ぜます。 出来上がった紅し…

価格.comプロダクトアワード2015で中華パッドOEM機?が2位になった衝撃、ダイジョブか日本。

価格.com、2015年でユーザー評価が高かった全16カテゴリの製品を発表 - PC Watchhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151210_734710.html に関連して 価格.comプロダクトアワード2015が発表された中で タブレット部門第二位に 当ブログで紹介したBNT-…

Macが欲しい 動機はiPhoneアプリを作ってみたいから。

Macが欲しいが動機がないhttp://anond.hatelabo.jp/20151211000410 これが話題になってるので書いてみる。 私の現状としては プログラミング知識はほぼゼロ (学校でBASICとCOBOLをちょっと) →Hello World程度 iPhoneは持ったことがない触ったこともない Ma…

私のブログが儲からない理由。

id:buko この記事でいくら儲かるの id:weep この記事のアフィリエイトで4万くらい入るんですね。わかります。 等々 とまるで儲かっているかのようなコメントが 前回の記事で書かれていたので 今回はアフィリエイトについて考えてみたいと思います。 読み終わ…

突然4万円自由に使えるお金が入ったらこれを買え。

4万円の使いみちが思いつかないhttp://anond.hatelabo.jp/20151209104605 ということで 4万円あったらこれを買え。という物を選んでみました。 1.音波式電動歯ブラシ オムロンHT-B201 1400円 オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201…

カレーメシ2 ビーフかれーらいす 中辛 ★★☆☆☆

以前から気になっていたレンジて作るタイプの商品が 100円+税で売ってたので買ってみました。 レンジだけではなくフライパンでも作れるそうです。 中身はカレールー、防災備蓄に使われるようなアルファ米?とわずかばかりの野菜 線まで水を入れて電子レンジ…

Qua Tab 01 KYT31を検討している人は要注意!パッカーンと液晶が分離する報告があります。

防水,8インチ,軽いが揃ったAndroidタブレット Qua Tabの白ロムが安い。 - ただの新しいモノ好きhttp://nattonn01.hatenablog.com/entry/2015/12/07/181608 こんな記事があったので気になって検索してみたのですが Kakaku.comで液晶部分が分離する報告があり…

今の状況で安い白ロムを買うことはオススメできない。

ブコメが盛り上がってる記事を見かけたのですが みんなが寄ってたかって50代の人を袋叩きにして 何が面白いのだろうかと思っているbobcoffeeです。 【MVNO】ドコモの白ロムAndroidは買わない方が良い - スネップ仙人が毒吐くよhttp://snep1000.hatenablog.…

Fireタブレット(2015)にはKindle本が何冊入るか。

このブログで何度も取り上げている Fire タブレット 8GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/09/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (17件) を見る ですが Kindle本はSDカード保存に対応していないので 本体のストレージに保…

AmazonPrimeミュージックで聞けるアーティスト一覧

【超速報】日本のAmazon Prime Musicで聞ける曲・アーティスト一覧[邦楽編]〜現在408組〜 - 京都に住んでみた!http://chayato.hateblo.jp/entry/2015/11/19/003424 こんな記事を見かけたのでこれをベースに J-POPと歌謡曲演歌ジャンルの中で名前を知ってい…

Fireタブレット(2015)にGooglePlayアプリを入れる3つの方法

Fireタブレットに入れたいオススメアプリ ベスト100http://bobcoffee.0012.org/entry/FireTablet2015-AppliBest100 こちらでAmazonアプリストアで入れられる オススメアプリについて書きましたが どうしても使いたいアプリがない!という場合もあるでしょう…

たむらぱんがAmazonプライムミュージックで聞けることが判明

しかも今まで出たアルバム全てです。 ブタベスト(通常盤) アーティスト: たむらぱん 出版社/メーカー: Nippon Columbia Co., Ltd. 発売日: 2013/10/16 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 1 ブタベスト(2008年4月23日) ノウニウノウ…

一発屋アーティストの曲はAmazonプライムミュージックにあるのか調べてみた。

アーティストの墓場 〜1曲だけで消えた一発屋アーティストまとめ〜 | HARMONIC [ハーモニック]http://harmonic.jp.net/2024 こんな記事がはてなブックマークのホットエントリーに入ってたので 上記の記事で該当するミュージシャンの曲が Amazonプライムミュ…

Fireタブレット(2015)の設定方法について

設定から変更可能なのは 1 コンテンツの削除 SDカードへの保存先設定とSDカードの初期化 2 省電力設定 3 Silkブラウザの検索エンジン変更、キャッシュの無効化 4 アプリ内課金の無効化 自動アップデートの停止 5 ロック画面のキャンペーン情報非表示 6 Amazo…