貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になる】3500円で買えるスマートバンドTalkBand B1が気になる。

ヘッドセットにもなるBluetoothリストバンドが発売 - AKIBA PC Hotline!http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140903_665091.html 初値が14900円年始で8000円以上したTalkBand B1が 3500円を切っているので非常に気になっています。 この大…

freetel Priori2はAndroid4.4からAndroid5.xにバージョンアップする予定。ただしオススメは出来ない。

一万円でスマホを買うならドコモの白ロム?それともSIMフリー機?http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/06/25/191452 こちらで取り上げたPriori2についてのお話。 フリーテル、Windows 10 Mobileスマホやフラッグシップ「極」を発表 - ケータイ Watchhttp:/…

一万円でスマホを買うならドコモの白ロム?それともSIMフリー機?

1万円で買えるスマホについて 1万円以下で買えるスマホといえば キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の 白ロム(未契約端末)が主流だったわけですが 最近になってきて潮目が変わりつつあります。 ドコモの白ロムで一万円以下のスマホを探してみると 2012…

初代ジャイアン役のたてかべ和也さんがお亡くなりになりました。

さようなら、ジャイアン たてかべ和也さん死去に大物声優から悲しみの声続々 : J-CASTニュースhttp://www.j-cast.com/2015/06/19238279.html 声優・たてかべ和也さんの訃報に、テレビ「ドラえもん」で追悼テロップ 多くの声優からも悼む声 - ねとらぼhttp://…

カシオの腕時計を無くしたと思ったら・・・。

すらるど - 海外の反応 : 「カシオだし。日本製だし」イギリス人が庭で無くして20年ぶりに見つけたというカシオの腕時計の頑丈さに海外も驚愕http://sow.blog.jp/archives/1031236863.html についての個人的な話。 カシオの時計を無くしてしまい探しても見つ…

古いWindowsとドライバー提供について

Windows 10は7月29日に発売決定 - PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150601_704811.html Windows10の提供日が7月29日に決まったようですが まだまだ古いWindowsを使いたいという需要もあるかと思います。 そこで今回は古いWindowsで どこ…

店舗でBGMにお金を払いたくなかったらラジカセ+AM/FMラジオしかありません。

店でBGMを流したいがJASRACに金を払いたくない場合にはどうしたらよいか(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュースhttp://bylines.news.yahoo.co.jp/kuriharakiyoshi/20150615-00046687/ について。 大体のことは書かれていますが、 気になる点としてはJASRAC管理曲…

どこがひどいの?UQWiMAX -他はもっとひどいのに。

ここがひどいよWiMAX - wimax2plus ページ!http://wimax2plus.jimdo.com/ について。 当ブログとしてもWimaxについてはオススメしてきたので ちょっと気になったので今回はこの事について書きたいと思います。 -以前書いた記事について WiMAXの二年間制限な…

ガラケーの音質が悪いと思ったら確認すべきこと。

このブログで何度か触れましたけど、 ソフトバンクのガラケーのりかえ割で キャリアがソフトバンクに移ったわけですが、 著しく音質が悪い状況に見舞われたので非常に困っていました。 関連記事 ソフトバンクの社長が「ガラケーはいらない」と言った日に私は…

吉野家の「ベジ丼」に使われる野菜の種類って冷凍野菜に多い食材だよね。

以前、吉野家のベジ丼について はてなブックマークで上がってきてたので気になっていた野菜についての話。 一番最初に気になったことが値段と 野菜の種類と原産国についてです。 値段は530円で 野菜については細かく原産国が書かれていませんでした。 ベジ丼…

「普通の女と結婚したい」の「普通」が普通ではない件について。

普通の女と結婚したいhttp://anond.hatelabo.jp/20150608235529 片親じゃなくて、親と仲が特別悪くなくて、大学を出ていて、おかしな経済感覚を持ってなくて、おかしな恋愛をしてきてなくて、簡単な料理と当たり前の掃除洗濯ができる女高望みかのようにフル…

簡易型宅配ボックスの問題点について

不在時に荷物が受け取れる30Lの大容量宅配ボックス - 家電 Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20150609_705975.html 不在時の再配達指定が不要になる宅配ボックス ~通販愛用者に最適な個人向け - PC Watchhttp://pc.watch.impress.co.jp/do…

カメラのキタムラでガラケー話し放題が月額819円になります。

どこの店舗でもというわけではなく 携帯電話取扱店で本体一括0円で提供されているお店のみという条件ですが ソフトバンク以外の ドコモ、au、旧ウィルコムからのガラケー機種のMNP(他社乗り換え)を条件に 通話し放題プラン月額1479円-月々割660円+ユニバー…

日テレ月曜から夜ふかしでずんだシェイクに触れられてたから「ずんだ」についての話。

先週の月曜日に日本テレビ系列で放送されていた 「月曜から夜ふかし」の中で埼玉県のニュースをお届けするコーナーがあり、 新幹線が止まったから大宮で降りましたという宮城の少年の話から 仙台駅のずんだシェイクはうまいという話になったので 今回はずん…

Amazonで買える睡眠改善薬と睡眠のとり方について。

「夜勤に対応できるように」という理由で睡眠薬は貰えますか? - 人生いつも三日ボーズhttp://www.continue-is-power.com/entry/2015/06/06/220000 id:ysk_wtnbさんが夜勤生活になったということで 今回はAmazonで売っている睡眠導入剤の紹介と 日中に睡眠で…