貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

これってビックチャンスなのに何で誰も市場を狙わないんだろうか。

というよりも減塩市場が大々的に普及したという話は聞かない。

 

 

これの話で

独身の1人暮らし “高血圧の危険性高まる” NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150119/k10014791581000.html

 

独身だと加工食品を食べがちで

自分に嗜好で選ぶから偏食になりやすいというのはわかるけど

 

大昔と違って冷蔵庫が普及してるんだから

普通の加工食品でも減塩に出来るはずですし

 

お弁当の配達(セブンミールワタミタクショク

セブン-イレブンのお食事お届けサービス「セブンミール
http://www.7meal.jp/

ワタミの宅食
http://www.watami-takushoku.co.jp/

 

冷凍弁当(レディミール、以前ならam/pmのとれたてブローズン弁当)

おうちでイオン イオンショップ 冷凍食品/惣菜(おかず・お弁当商品)/レディーミール(ワントレー)
https://www.aeonshop.com/shop/r/n01050000059020_r103040/

 

みたいな減塩、無塩に出来る技術的素地はあるはずなのに普及しないのは

単純にマズイということなのか

 

減塩でも美味いと思わせられない程度の商品しか

作れてないということなのか気になるところです。

 

日清から健多郎というカップラーメンが出てたんですけど

一~二年程度で消えてしまった事が印象に残っています。


【速水もこみち】日清健多郎 CM①「健康のヒーロー健多郎」篇 - YouTube