これってビックチャンスなのに何で誰も市場を狙わないんだろうか。
というよりも減塩市場が大々的に普及したという話は聞かない。
これの話で
独身の1人暮らし “高血圧の危険性高まる” NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150119/k10014791581000.html
独身だと加工食品を食べがちで
自分に嗜好で選ぶから偏食になりやすいというのはわかるけど
大昔と違って冷蔵庫が普及してるんだから
普通の加工食品でも減塩に出来るはずですし
セブン-イレブンのお食事お届けサービス「セブンミール」
http://www.7meal.jp/
ワタミの宅食
http://www.watami-takushoku.co.jp/
冷凍弁当(レディミール、以前ならam/pmのとれたてブローズン弁当)
おうちでイオン イオンショップ 冷凍食品/惣菜(おかず・お弁当商品)/レディーミール(ワントレー)
https://www.aeonshop.com/shop/r/n01050000059020_r103040/
みたいな減塩、無塩に出来る技術的素地はあるはずなのに普及しないのは
単純にマズイということなのか
減塩でも美味いと思わせられない程度の商品しか
作れてないということなのか気になるところです。
日清から健多郎というカップラーメンが出てたんですけど
一~二年程度で消えてしまった事が印象に残っています。