貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」が始まったのでオススメの番組を紹介します。

10月26日から

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
http://tver.jp/

という民放キー局が配信している動画のポータルサイトが出来たので一通り見てみて見ました。

また見たい番組を紹介したいと思います。

 

-

日テレ無料 by 日テレオンデマンド | 日テレ人気番組動画を無料見逃し配信!
http://cu.ntv.co.jp/

 

ZIP!~MOCO'Sキッチン~

朝の番組ZIP内の速水もこみちさんが料理をするコーナーです。

追いオリーブオイルなどネット上で有名になりましたね。

 

太田上田

中京テレビで放送されている3分の帯番組

スマホで見れる番組専用アプリもあります。

 


太田上田 #0 中京テレビ放送 初来社 - YouTube

 

 

徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました

チュートリアル徳井の細かすぎる分析が面白いですね。

 

-

プラス7|放送後7日間無料で楽しめる! - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド(FOD)
http://fod.fujitv.co.jp/s/plus7/

 

【BSフジ】東北魂TV

サンドイッチマンがメインのコント番組

鳥居みゆきや狩野英孝が出演しています。

 

【BSフジ】所さんの世田谷ベース

自動車バイク菜園ラジコンジオラマなど

所ジョージの多趣味な面が見れる長寿番組です。

 

【BSフジ】小山薫堂 東京会議

企業のプレゼンなどの会議に密着する番組で

BEAMSの新ロゴについての会議をやっていました。

 

-

テレ朝キャッチアップ|テレ朝動画
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup

 

さまぁ~ず×さまぁ~ず

さまぁ~ずのトーク番組でまあ安定してますね。

 

-

TBS FREE by TBSオンデマンド|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

 

吉田類の酒場放浪記

いい感じの風情のある酒場を回る番組で出てくる料理が美味しそうですね。

 

マツコの知らない世界

過去に深夜枠でやっていて一度終了したのに

結構期間が空いてゴールデンで復活したという稀有な番組

この番組発信でニッチな分野の専門家が認知されるケースが多いと思います。

 

がっちりマンデー!!

日曜朝にやっている企業訪問番組

企業の社長さんが頻繁に出ています。

長期で見てるとこの番組に出た会社が

その後業績が悪くなるケースが結構目立つので

そういう見方も面白いと思います。

 

この差って何ですか?

プロの料理と主婦の料理の違いなど

生活に関わる差について調べる生活情報バラエティですね。

 

-

ネットもテレ東キャンペーン|テレビ東京の人気番組動画を無料配信!
http://video.tv-tokyo.co.jp/

 

ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける㊙料亭~

コンパイル(ぷよぷよの開発会社)の社長の倒産までの話や

グラビアアイドルの裏営業など

ゴシップ的ながら報道色もある番組です。

 

こそこそチャップリン

お笑い勝ち抜き番組で昔からある番組ですが

今は他局がそのような番組を作ってないので

逆に見ておきたい番組です。

 

ゴッドタン

バナナマンおぎやはぎオアシズ

ドランクドラゴン劇団ひとりなど

お笑いの中堅どころの味がちゃんと活かされている番組です。

 

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
工場見学やスゴイ人を紹介する学校では教えてくれない教養バラエティ番組です。

 

-

こちらはTVerに含まれていませんが

独自に配信しているMBS(TBS系準キー局)の番組です。

 

MBSオンデマンド 無料見逃し動画配信
http://www.mbs.jp/catchup/

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ガンダムシリーズの最新作

立場による命の重さの違いなど

シリーズの中でもシリアス色が強めの作品になっています。

 

情熱大陸

各分野の第一人者を追うドキュメント番組です。

これも結構長く続いている番組ですね。

 

-

これらの中でもオススメなのが所さんの世田谷ベースですね。

 

他の番組とは違い基本的に1人進行なので

ゆったりした流れと所ジョージのミュージシャンとしての一面が見れる数少ない番組となっています。

 

みなさんも気になる番組があれば

系列局がない県でも見れるTVerで見てみてはどうでしょうか?