貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

Re:なぜパンツをはく必要があるのか子供に説明できない

なぜパンツをはく必要があるのか子供に説明できない

http://yorikanekeiichi.com/why-should-i-wear-underpants-4767.html

この記事ですね。

 

パンツ履かないでズボンはいたら肌がかぶれるんじゃないですかね。

 

あとは、すっぽんぽんの状態でずっと立ち続けているなら分かるのですが

疲れてきたり遊んだりして床や椅子に腰をおろしますね。

 

その時、内臓に繋がる部位から

体内に雑菌が入るのはマズイのではないかと推測します。

 

私だったら病気になって死んじゃうかもしれないからぐらいいうかもしれませんね。

実際、昔は衛生状態と栄養状態が悪く、伝染病も多かったので

子供の死亡率が高かったわけですから。

 

 マチャアキJAPANで裸族にサツマイモ栽培を教える回があったと思いますが

あの回で技術を教える人がパンツを履かないのは失礼、

未開の象徴みたいな事を言った表現があったと思います。

あれも文化破壊にならんもんかなと思ったものですが

なぜ問題なのかというちゃんとした説明は必要でしょう。

 

 

id:ehunoehuさん

 

多分、あなたのやってることは志と違うのではないか

または節約ネタだけ見たいから他の事書かないでよ!って事だと思いますが

 

今後の投稿時間について

http://bobcoffee.hatenadiary.com/entry/2013/10/21/174734

零細はてなブロガーは朝四時に起きて人気記事にツッコめ!

http://bobcoffee.hatenadiary.com/entry/2013/10/05/065934

上記で触れてるように、

このブログが零細ブログだからです。

 

毎日役立つ事だけ書ければいいのですが、

それだけ書いてもまず気づいてもらえず多くの人に読んでもらえません。

 

また、節約や効率UPを考えたTIPSを今まで全てをノートなど

にメモしてきた訳でもないので

 

何かの記事を見た時に以前こんなことを考えてたよね。

と思い出して書けることもあるわけでして

 

一番いいのは既に人気記事になってるテーマについての

低所得者向けのTIPSが書ければより多くの人に見てもらえる訳です。

 

雑談的話題が見たくないのであれば

基本的に貧乏人は・・・が付いてるものを見ていただければいいと思います。

 

"貧乏人は・・・" - 記事一覧

http://bobcoffee.hatenadiary.com/archive/category/%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB

記事一覧 

http://bobcoffee.hatenadiary.com/archive