貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

サブブログを作ろうか悩んでいます。

というのもAdsenseはてなブログの規約に引っかからないか

心配な記事についてコメント的なものを書きたくなることもあるわけです。

 

 

白色おばけさんのサブブログぐらいだと引っかからないのかなとも思いますが、

Adsenseはアダルトサイトに認定されるようなサイトに

リンクが繋がってると停止される可能性があるので

 

リンク先がアダルトサイトか否かの調べ方 - Google プロダクト フォーラム
https://productforums.google.com/forum/#!topic/adsense-ja/AtK5TzJjZ5s

 

アカウント的には完全に分離が必要、

こちらのブログで告知も出来ないということになるでしょう。

 

多分、更新もめったにしないブログになりそうだから

はてなブックマークで済ませたほうがいいのかもしれません。

 

あとは多少気になった事として

読者機能がブログ単位なのかユーザーID単位なのかという点。

 

白色おばけさんのブログをみるとブログごとのようなので

サブブログで書いたものが他の自分のブログの読者に送られないということは

そこら辺は読者に迷惑を掛けないで済みそうです。

 

はてなブログで話題を分けたい人はサブブログ機能を使ってみてもいいと思います。

無料でも3つまで、有料(pro)だと10個まで開設可能です。