貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

埼玉のセイコーマートに行ってきました。

【衝撃事実】北海道に住んだ人ならわかるはず! 北海道あるある9選wwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4831665.html

はてなブックマークが伸びてたので

東京旅行の時に撮ってきた埼玉のセイコーマートの写真を公開します。

 

 

東京旅行の際に埼玉県にあるセイコーマートへ行ってきました。

ラスク アイス コーヒー ジュース おにぎり

セイコーマートのアイスはクオリティが高いですね。

乳脂肪分が高いのかコクを感じる味です。

アイスは北海道のメーカーが作ってるようですが

どうやって運んでくるんでしょうか?関東に工場があるのかな?

チキンがジューシーでした。

ちょっとお高めの店舗キッチンで作られたおにぎりです。

正直、味についてはイマイチな感じです。

セイコーマートは乳製品がとにかく美味いです。

北海道産です。チルド製品なのにどうやって持ってくるんだろ?

缶コーヒーでもミルク感たっぷりです。

これだけミルク感の強い缶コーヒーも珍しい。

このジュースはサンガリアっぽい味ですね。

やきとり弁当はハセガワストアと後で知ったのでショックを受けました。

値段なりの味です。

カップ麺は明星かエースコックぽいです。

このタイプは100均のカレーヌードルで見たような。

安めの普通のカップ麺です。

シュガー ベーコン キャラメル ガーリックと買いましたが

どのラスクも美味しいです。

こちらも北海道から持ってきているようです。

 

 

全般的に言えるのは北海道から持ってきたものはどれも美味しく、

逆に関東で仕入れたと思われる商品に関してはマズイという感じなのは

買い付け能力の影響なのかなという印象でした。

 

PB以外の品揃えや店舗内装に関しては

スパー系でココストアやポプラに近い印象

セイコーマートが酒販関係から派生した関係があるのかもしれないです。

 

セイコーマート - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88

 

追記

セイコーマートあおき店は2015年4月28日に閉店したようです。