貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

はてなブックマークへの不満 これってどうにかなりませんか?

 

村上さんのところ村上春樹 期間限定公式サイト
http://www.welluneednt.com/

 

こちらのサイトを私もよく見てるのですが

はてなブログが使われているらしく

 

はてなブックマークのトップサイトにある

はてなブログの枠を独占してしまうことがあるのです。

 

 

問題の光景

 

はてなブックマーク - 新着エントリー - 暮らし - はてな - はてなブログ
http://b.hatena.ne.jp/entrylist/hatena/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

 

村上さんのところ」は1日3回更新になってるようで

同じ時間帯に掲載された新着ブログは流されてしまいます。

 

問題の光景その2

せっかく専用のカテゴリを用意してるのですから

はてなブログの新着判定からは外してほしい所です。

 

はてなブックマーク - 人気エントリー - 学び - 村上さんのところ
http://b.hatena.ne.jp/hotentry/knowledge/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D

はてなブックマーク - 新着エントリー - 学び - 村上さんのところ
http://b.hatena.ne.jp/entrylist/knowledge/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D

 

 

あまり影響力がない頃のはてなブロガーにとって

このはてなブログの新着欄は結構重要なので

新人が埋もれてしまうことにもなりかねません。

 

とりあえず窓口がわからないので

はてな二代目社長さんにIDコールしておこう。>id:chris4403